So-net無料ブログ作成
おテニス ブログトップ
前の10件 | -

Shock of the day [おテニス]

いやもうShock of the year 2010級だわさ。


今日はWCもお休みだしチャンネル交互に換えながら優雅におテニスと思ったのに、まさかこのようなことが起こるとは…
胃がキリキリしている間にファーストコートで始まった第2試合も冒頭キリキリな感じで。

ついにフェデ様時代も終わりを迎えるのか?と戦慄しましたが、コンディション不良だったみたいですね。
…って、皆勤賞男がそんなことを言うだけで十分アレなんですけれども…

このまま私の夢ファイナルは2009シドニーで終わってしまうんじゃないでしょうねっ!?
…とりあえず、今年はもうこうなった以上タイトルを奪還してもらうしかありません(ラファはそろそろソダリング攻略を掴んだと思われる)。マレーには悪いがもう少し待ってもらおうか。


はーそれにしても、ショックが抜けません…ローランギャロスで負けたのとはわけが違うわ。
この敗戦+ジョコの勝ち上がりによって、なんとフェデ様は2003年以来の3位後退が必至だそうな…がっくし…

王の帰還 [おテニス]



いやあ、なんかわたくし本当に感動しましたよ。

去年の敗戦は早い時間の試合だったから見られなくて、家帰ったらもう終わってて、ショックだった〜
この1年、本当に本人辛かっただろうなと思います。だけど、まさかあんなに泣くとは思ってなくて…
ほんとうに大変な道のりだったのだなあと。

でもって、昨日の決勝は本当に、ひとつ超えたなって真剣に思いました。ソダリングが悪いわけではなかったから(ま、終わりの方はどうもあの神経質な感じがあだになった感はありますが)。
第2セットで、どう考えてもウィナーなショットを返した有り得ないラリーがありましたが、あそこでなんかもうひとつスイッチ入ったっていうか、レベルが上がった(ぴろりろ〜ん)というか、ファイアーマリオになったっていうか、を感じましたね〜

このニューナダルが、グラスで、そして「残りひとつ」のUSで、どんな試合を見せてくれるのかほんっとうに楽しみです。取りあえずは、ナンバー1の座を奪われたもう1人のキングとの芝の死闘パート3(?)、死ぬほど楽しみにしています。ウィンブルドンの経過如何ではワールドカップも捨てるからね!

昨日という日は色々なことがありましたが [おテニス]

フットボールについては

「コートジヴォワールの得点の起点は全てエブエ!!!」(爆笑)

とだけ言っておきます。ああ癒しキャラ♪

んでもって


もうさんざん言ってますが私はソダリングが嫌い。
去年の逆恨みもあるけど、顔っていうか目つきがアブナイ。人1人くらいこ(略)
ベンチでタオル被っちゃう様子とかインタビューの喋り方とか、なんかダメ。テニスのスタイルも好きじゃない。
というわけで名前がトマシュのベルディヒを超応援していたのですが…残念…

しかし、どうですか帰って来たクレイキングのこの闘いぶりは!
復帰後の前哨戦で、「うわっ分厚くなった」ってびっくりしたんですが、これはきっと千代の富士作戦で(ふるっ)筋力強化してきたにちがいないです。最後ちょいと苦戦したけど結局1セットも落とさずに決勝進出!
私の夢ファイナルを2年連続で阻まれたのは本当に残念ですが、まあそれはウィンブルドンに取っておいてもらうとして、明後日はラファに去年の逆をやって王座奪還していただきたい(そうするとフェデ様のナンバー1在位記録を止めちゃうことになるのですが)。

ちなみに、6/6は朝から大江戸骨董市で結構たいへんですが、がんばって帰って試合観ますよ!
Vamos Rafa!

お見事でございました。 [おテニス]



まーどっちが勝ってもいいや〜とか思いながら見始めたけど気づいたらやっぱりフェデラーに肩入れしている自分。
うーん強すぎる。しつこいようだけどバックハンドが凄かったですね、特に第一セットのダウンザラインは痺れました〜。マレーはほんとにサービス入らなかったなあ。第三セットは取って欲しかったよ〜もったいない。

ま、フェデラーをGS決勝で泣かしていいのはラファだけ。ってことで。
そんなに重症じゃないらしいということなので、もう絶対絶対フレンチは穫ってくれい〜。

もうちょっと踏ん張れよツォンガ(涙) [おテニス]

人が会社にいる間に試合終わるとかほんと。
結構面白い試合するんじゃないかと思ったのになー。

しかし、スケジュールを空けておいた甲斐がある決勝になりそうで楽しみです。
もちろんまたしてもラファがいないのは哀しいのですが…マレーは今が絶好調っぽいから、今日を観る限り全然大丈夫そうなフェデ様相手にどれだけあのプレーが出来るか、かな。

今回はニュートラルで楽しませてもらいます。



NOOOOO [おテニス]



script_afpbb_news,http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/ameba/js/utf8/5239000/44e128c6f8ff0bad5a97eb692c53dac6.js

こんな好カードが遅シフトで観られないとか最低、と泣きながらBBCの速報をにらみつつ、残念ながら2セット目のタイブレークを落とした所で「ラファならこれからまだ何かを起こす!」と信じてダッシュするも、まさか電車の中で観ていた某掲示板実況で「MTO」そして「棄権」の文字を見ることになろうとは…うわぁぁぁん

フレッド・ペリー以来(!)の英国人によるグランドスラム制覇に弾みがついたのはそれはそれでいいことだし(本国は大盛り上がりなことでしょう)、今日のマレーは(後で録画を観ましたが)もの凄い出来だったのでそのこと自体は良いのですが、負けていたとは言え第二セットまでは壮絶な好勝負であったので、フルセットまで戦い抜いていたら伝説の名勝負になっていたと思うのよね…

っていうか、せっかく調子を戻して来ていた矢先の膝の再発は辛い…(号泣)
あの柳爺さえ褒めていたというのに。くやしぃ。
じっくり直して、ぜひローランギャロスで王座奪還を狙って下さい…メソメソ…

さぁ、この後はできればフェデラーvsツォンガのSFが観たいよ。

地元の星 [おテニス]

アンディ・マレーがいつの間にかアディダスに乗り換えてた!Fred Perryを捨てたなこの非国民!

…と思ってたら、腕に下位ランクの選手みたくRBSとHighland Springsの広告がついててちょっと泣けた
_47162100_murr466.jpg

ああってか次当たるんか。やだな。

Judge, judge, judge.... [おテニス]

いや〜なんだか凄いことが起こりましたよ。

クライシュテルスの1セットアップの第2セット、6-5でリードしてセリーナのサーブ、15-30というポイントで
サーブのフットフォールトを取られ、怒ったセリーナが何かラインズパーソンに言ったのですが、それを巡ってアンパイアが双方を呼び出し、突然試合終了に!セリーナは憮然と退場。

どうやら、その暴言で警告2度目(すでに1度警告を取られていた)、ペナルティポイントを取られてしまったらしいのですが…
勝ったクライシュテルスもしばし茫然自失、場内騒然。

いやーグランドスラムのセミファイナルとしてこの幕切れはないっしょ…
ルールはルールとは言え、そこはさぁ、って思うんです。その土壇場でフットフォールト取るかねえ?そもそも?
なんだか、CL決勝なのに開始20分でGKが退場になったような(…あれ?)、ジャッジの無粋さを感じます。
個人的にはセリーナのbi*chキャラは大好きなので、これで妙にバッシングとか受けないといいなと思うのです。




っていうかWOWOWセミファイナル第一試合の生中継ないとか何考えてるんだ!!!!(激怒)
仕方ないからネット見ながらヴィジャレアル見ちゃうよ…

おテニスとフットボール [おテニス]

ああ忙しい。
9/12(土)は、23時から恵比寿でシチー戦を見ます。
ダッシュで帰って1時から男子セミファイナルです。
たぶん、最強過ぎるフェデ様vsものまね面白かったジョコが先で、もうひとつはデルポトロvsナダルと予想。

つか、明日もまた見られない時間にラファvsゴンゾとか超おいしいカード持って来るのやめてくださいホンマ。
昨日のモンフィス戦も仕方なく録画して見ましたけど、すごく前半面白かった!ここ2試合くらい手こずった感があったのですが、錆が取れてだいぶ油が回って来た感じがします♪(怪我あけでイマイチ巧く機能しないことをよく"rusty"っていいますね)拮抗していた部分もいい内容でのものだったし。
たぶん、たぶん、私の理想ファイナルが見られる気がしている。頼んだぜ。

全然見てもいないフトボル代表ウィークには「テリー●ね」以外に特にコメントはないのですが、敢えて言うなら「ドメネク百回●ね」ですかね。


取りあえず前回のこの動画を貼っておくぜ。

US Open so far [おテニス]

フットボールが代表ウィークなのをいいことにどっぷりテニスウィーク。
しかし、やっぱりアメリカは時差辛すぎる(涙)最凶ですね。ナイトセッション仕事中ですけど!
くそぅ明日モンフィスvsナダルが見られないなんて号泣です。モンフィスけっこう好きなんで。

世間はオーディン17歳[ぴかぴか(新しい)]で大さわぎですが、東欧ロシア人ばっかりのグランドスラムがすごいつまらんと思っている私なので歓迎です。ぜひセリーナと決勝とかやってほしいわん。

昨日はほんとうに一時どうなることかと思いましたが↓(ヘンな光景…)
怪我明けってのは色々細かいことが起きるものですから、調整してアゲていってほしいものです。


フェデラーさんは順調すぎ。なんだかいけ好かないソダーリングも軽く叩きそうですが、男子は大きなupsetもなくだんだんメンツが揃って来て面白くなって参りました。ツォンガvsゴンも見たかったなぁ。
前の10件 | - おテニス ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。