So-net無料ブログ作成

Arsenal Ladies Japan Tour 4: NTV Beleza [Arsenal]

12/4
さて、いよいよ最終日、日テレベレーザ戦@多摩市立陸上競技場。
開場時に行く筈が、乗り換えに失敗して遅刻 orz
先発隊が場所を確保してくれて、アウェイ側バックスタンドに陣取りました。
狭いスタジアムで、メインは招待(被災地の子供たちを含む)のみではあったものの、バック〜ゴール裏の芝生席それなりにうまっていました。よすよす。グーナーもそれなりに数揃ってる。

そしてメインスタンド側に来ていた屋台メシに飛びついている間にアップが始まってしまいました…
1204faye.jpg
この日も別メニューのフェイちゃん。不要と言えば不要なのですが、かなり真剣にやっていました。たぶん、早い復帰を祈ります。
1204emma.jpg
こちらはエマ。

何しろすばらしい天気なのでアップ中から上機嫌で歌っていた我々ですが、背後から突然野太い声!
1204ioannis.jpg
完全ガナ装備と思いきやなぜかバッグだけはオリンピアコスだったこのおっさん、ギリシャ出身Goonerとか。どうやら結構我々といっしょにやりたかったらしく、今後もFootnikで会おうぜ!と連絡先交換。

スタメンはほぼ水曜と同じですが、大活躍だったRSBのステフに替えてアレックス・スコット、CMFジェーンに替えてジェニファー(ビーティ)がトップに入りました。ゲームキャプテンはケイティが勤めます。ジェーンはベンチにも入ってなかったのでちょっと心配。
で、キックオフ…

えっなんで両チームともアウェー!?
1204match2.jpg

水曜日INACとは色が近いので仕方なくアウェーでしたが、ベレーザは緑x白なので、今度こそ赤白行けると思ったのに何故…そして何故ベレーザまでも真っ黄???
謎…
(その場の結論は、ホームキットを2日前の武蔵丘戦で使って、前日雨だったので洗濯が乾かなかったのでは?というものでしたが…)

ともあれ試合。野田監督、さすがに水曜の試合研究してきたなーと思いました。こっちが苦労した同じ感じで来た。早いプレスに細かい動きとパス回し。やっぱり冒頭は苦労していました。が、コンディションは明らかに上がって来ているし、慣れもあるでしょう。粘って守って、隙をついて突破したエレンが斜めの角度からポストに当たってゴール!!なんと開始4分。
水曜に歌えなかった"1-0 to the Arsenal"を意気揚々と歌う我々。

…が、その後すぐにセットプレーからオウンゴールで失点…Noooo
「女子もセットプレーに弱いのか!?」という嘆きがちらほら聞こえたり…orz
その後も、やはりスゴイ岩渕の決定的なシュートをキーラがライン際でギリギリクリアしたり、エマのファインセーブがあったりとピンチが続きます。
1204match3.jpg
しかし、アーセナルレディースは伊達に最強ではありません!やはり今日の方が水曜より良く動けていて、ボールは支配されるものの、スピードはある。そんな中、ジョーダンがやはり斜めからミドルレンジのシュートで2-1。さらに前半終了間際、エレン→リトルちゃんからジェニファーが抜けてゴール!!3-1!
1204match.jpg
これで、後半こっちエンドでまたゴールが見られる!とわくわくしたものの、さすがにベレーザもさるもの。岩清水のディフェンスの読み、岩渕や木龍のスピードなどなかなか苦労させられ、こちらも疲れが見えてきました。結局後半はノーゴールでそのまま終了。いい試合でした!

が、この日はここでは終わらないのであります。

まず、反対側ゴル裏のベレーザ応援団。正直あまり数はいないのだけど、終始声を出し続けていました。なでしこリーグで相手クラブに試合後コール交換を呼びかけたりとなかなか好感度の高い彼ら、コールされたら絶対返そう!と思っていましたら、それより先に…
1204belezasupporters.jpg
するすると広がったのは、"Thank you Arsenal Ladies"の弾幕。
これにはちょっと感動したよホント。
さっそく、こちらからベレーザコールいたしましたら、多少ぎこちないかんじで(笑)ちゃんと返してくれました。
プレミアリーグとかじゃほんとあり得ないことだけど、こういうところが女子フットボールのいいところなんですよね。うんうん。

で、ピッチの上では子供たちを交えてのイベントに移行。小さいゴールがぞろぞろと運び込まれ、6面くらいにわけてミニゲーム。ベレーザもアーセナルも入り交じって、被災地+地元のサッカークラブの子供たちと戯れていました。
で、実は、ここでちょこっとArsenal Japanとして特別に選手と触れ合える機会を設けて頂けないかと事前にお願いしていました。片付けのあとメインの方に移動し、うまく担当の方と連絡が取れて中に入れて頂けました♪ 
のどかな小スタジアムとはいえピッチレベルに入れる!ってのはやっぱりわくわくしますね。
1204little.jpg
なんとこのグループではリトルちゃんがキーパー。
1204ladiescoaching.jpg
リラックスした雰囲気です。
ジェーンがいたので声をかけてみたところ、やはり脚を怪我したようで…大したものではなさそうですが。
1204faye2.jpg
フェイちゃん大人気。
選手もスタッフの方もみんな気さくにサインや写真に応じてくれました。
サインするフェイちゃんにちょっとコンディションのことなど聞いてみたりもできました(良くはなっているので年明け3月のCLにはじゅうぶん間に合うとのこと)。

ちなみに、ロッカー前に当日の進行が貼ってあったのですが、そこにははっきりこちらのキットは赤白と書いてありました…
たまたま近くを通った選手(レベッカ??自信なし)に「なんで今日アウェイだったの?」と効いてみたけど「さあ〜」とのことで、真相は分からないのですが(苦笑)

イベントも終了したのでピッチを出て、今度はバス前でお見送り。
ここにも人が結構待っていて、これまた選手の皆さん笑顔で応対してました。
なんか試合中から我々の一部で、なぜか"We hate Totte***m"のチャントが流行ってしまっていたのですが(苦笑)レイチェルちゃんはこれがかなりお気に召した模様。
サインの間もノリノリで一緒に歌うわ、バスが動き出してから窓を開けたかと思うと自らリードして"We hate Totte***m!" すばらしい。Goonerですな。
そんな感じで、最後まで楽しい雰囲気で選手を送ることができました。
1204bus.jpg
すっかり日も暮れた多摩の丘で、皆さんのバスを見送って、私のレディースツアーに明け暮れた一週間も終わった次第でございます。

ちなみに、翌日無事に帰国した選手たちですが、どうもまだ時差ボケに苦しんでる人がいる模様。がんばれ…

Arsenal Ladies Japan Tour 3 [Arsenal]

12/1
まあ、予想通りですけどスポーツ紙は川澄、川澄、ゴールしたのはソヨンなのに川澄。いや、いいんだけどね…
%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG
チームはこの日から2泊で埼玉に移動、武蔵丘短期大学との交流プログラム。
オフィシャルフォトグラファーのDavidさんはこの日で帰国。
歓迎会くらいしか予定はなかったようなので、少しはゆっくり調整できたかな?と推察。宿泊は熊谷だったらしいです。

12/2
武蔵丘短期大学との練習試合。非公開ではあるけど何とかなりそうなので観に行こうかと思ったけど、朝10時にあの大学に行くのはちょっとムリ…というわけでギブ。
試合は5-0でガナーズが軽く勝利。
gun__1322819126_white_musashigaoka.jpg
(写真は公式より)
マッチレポートはこちら


エマのグッセーが大学のYoutubeアカウントに上がってました♪↑

12/3
朝から雨。この日は、公募した女の子たちを集めてのサッカークリニック。どうやら、体育館で行われたようです。

午後、再度東京へ移動、調整ののち明日の試合に備えます。選手たちも時間があったのか結構つぶやいてました。エレンちゃんがお腹すいたとか言ってたなーw

正直、ベレーザも強敵だと思うし、神戸が引き分けた以上すごい勝つ気で来そうな気がしたので警戒はしていましたが、この後半のスケジュールが少しトレーニング/調整よりなので、水曜よりはコンディションが上がっていることを期待(しかしもうすこし何とかならなかったのか日程…)。

というわけで最終日、日テレベレーザ戦についてはゼッテー長くなるので改めて!

Arsenal Ladies Japan Tour 2 :Toyota Vitz Cup [Arsenal]

11/30
というわけでいよいよ大一番!
Arsenal Japanでは、手持ちのバナーを国立に飾り、Red & Whiteで集結するぞ!と幅広く呼びかけ、事前に把握してるだけで30-40人くらいを招集。イングランド式応援やっちゃるでー!てな感じで勢い良く乗り込んだのですが…
門を入って開場待ちの列にたどり着くよりも前に「すみませーん」と係員の兄ちゃんに呼び止められた。以下、声を掛けられたSちゃんと兄ちゃんの会話

「アーセナルの応援の方ですか?」
「はいそうですが(見りゃ分かるっしょ)」
「どちらでご覧になりますか」
「メインですけど」
「メインでは立ったり鳴り物をならしたりできないですけどよろしいですか」
「鳴り物はないですけど…歌は歌ってもいいですか」
「…確認します。外国人の方とか来ますか(←ハイ?)」
「今のところ知らないですけど…」
「ちょっとお待ちください」
(取りあえず並ぶ)
(兄ちゃん戻ってくる)
「すみません、やっぱり歌もNGです」
はあああああああああ?
「ゴール入って喜ぶ、くらいならいいんですけど…」
「…」

なんていうかなー、日本の「応援団スタイル」だと本当にずっと立って揺れたりコンスタントに「全員で」歌ったりするけど、こちらの「歌」は自然発生的だし必ずしもスタンディングでなくてもいいのだけど…まさかそのような「ニッポンノカベ」にぶつかるとは思わなかったです…
てか、マークされてたんだな、多分。フーリガン来るかもしれない的な。

とはいえ、やっぱりちゃんと選手たちに認識してもらえる応援をしたいし、ゴール裏であれば他にも集まってきやすいかも?とは思っていたので、ここは大人しくゴール裏に移動。ツイッターやmixiなどで再告知をするのにちょっとあわあわしちゃったし、結果的に皆さんには余分にお金を払わせてしまったので申し訳なかったです(チャリティだということで皆さん納得してくださいましたが)。
メインでゆっくり見たい方はこっちこなかった方もいたと思います。混乱を招いてすみませんでした。
…で、まあゴール裏に来たからには徹底的にやりましょうかね、ということで誰が言うとでもなく、フルスタンディング90ミニッツ
まさにリーグのアウェイのような状態でしたが、実際アウェイだし逆にテンション上がってよかったかと。

1130screen.jpg
国立のスクリーンにこのクレストが映し出されるという事実にじーん。

案の定、イギリス人サポたちもジョインしてくれました。はじめは一人流暢な日本語の青年がいたのですが、あるタイミングでふと気づいたら、

日本人がイメージする典型的イングランドフットボールファン
みたいなおっさん集団が!キタキタキタ!協力な援軍来た!

しかも
1130clockend2.jpg
ガチな旗付き。

[ご存じない方のために、Clock Endとは旧スタジアム(Highbury)のスタンドの名前。このスタンド、半分はアウェイサポ席のため、Clock Endに集うGoonerはアウェイとガチでやり合う猛者ぞろいとされています。私、このスタンドで観戦することに憧れていましたが結局かなわなかった夢のスタンドでもございます。]

いやー数人とはいえ百人力でございますよ。
というわけで選手紹介からキックオフから相当声だして行ってたわけなのですが、ツイッターやメールで「映ってる」「チャント聞こえる」というTV観戦組からの情報が続々…は、はずかしー…(いつも現地とかパブではやってるけど日本のTVになるとはずかしい)

試合の方は、立ち上がりからかなりレオネッサがぎゅぎゅっと来る感じで押され気味。とにかく小さい体でちょこまかとパスを回してプレスを掛けてくるので、こういうのに慣れていない選手たちにとってはかなりウザかったはず。本来スピーディなパスワークはガナーズの真骨頂でもありますが、とにかく相手の動きが小さい&コンディションも万全でないのか動きがにぶめ。
ポジションチェンジを繰り返してシャッフルし、前半の後半はかなりいい形を作れるまでにスペース作ったりも出来て、ジェーンやケイティに決定機もいくつかあったのですが、0-0で前半終了。こっち側のラインズマンが神戸のオフサイドくさいのを全然取らないのでちょっとイライラ。大野のフィニッシュがイマイチで色々助かった。

ハーフタイム。トイレとか行って戻って来たところへ、向こうから歩いてくる人が2人。オフィシャルカメラマンのDavidと、なんとFaye Whiteがわざわざ我々のところにきてくれました!!!
こっちの声がちゃんとベンチまで届いていてappreciateしに来てくれたんですね。
もう、むちゃくちゃ感動してました私はい。
そのときの写真がコレ(公式より)
zp_134116977_DP_0797_C2_47AE22_2267.jpg
もう本当に最後まで立って歌い続けてやるー!って思いましたね。

後半はやっぱりちょっと押され気味で推移、こっちのほうになかなか来ない…レイチェルへのマークがきつくてなかなか抜けられない。不動の守護神エマのファインセーブ&巧い飛び出しが連発。途中でビッグなジェニファーを投入してある程度パワープレイ、なのは対処療法としてはありなんだけど、決して本来のガナーズの姿ではない。後で録画見たら実況にまるっきりKick & Rush扱いされていてカッチーン。
途中から脚がつる選手も出て疲労も感じられる。だから観光とか試合前に詰め過ぎだって…orz
で、70分にチ・ソヨンが細かく突破して先制された…
こ、これはしまったか…?と思いましたが、やはり伊達にイングランド最強を名乗ってはおりません。粘り強い守りから78分、カウンターでジェニファーが突破してゴール!!
やたらと大きいことばかりを言われていたけど、結局決めたのは足下のスローなシュートでした。
その後もチャンスは作ったのですが、結局1-1のドローのまま、まあ「フレンドリー」な決着を見たのでした。
正直「最強」アーセナルレディースはこんなもんじゃないぞ!!と思うような内容ではありましたが、疲れもありアウェイでやりにくい相手に粘り強く対応したいい試合を見せてくれたと思います。
INACはやっぱりさすがでしたね…大野の調子がもっと良かったら負けていたでしょう。

あ、でもあのバレーボール仕様の叩くやつはマジなしで。チアホーンとブブゼラがダメならあれも禁止にするべき。

試合後もゴール裏からは声を送り続け、場内を一周してくれた選手たちは、我々のチャントと一緒に歌ってくれました。本当に嬉しかった♪ We love you Arsenal, we do!
1130after.jpg

寒かったけどあんまり寒さを感じない、熱い夜でしたよ。
やっぱり、国立競技場にアーセナルを迎えるっていうシチュエーションが初めて過ぎてドキドキでしたし。
また、正直、レディースファンとして、いわゆるアーセナルのファーストチームだけが好きな人たちはあんまり関心持ってもらえないんじゃないかってすごい心配してたのですが、たくさんの方が来てくれて、やっぱりあのクレストを胸にピッチに立つ選手は心底応援する、これがサポーターだよなって改めて嬉しくなりました☆

…というわけで、ジャパンツアー最後の試合ももちろんやりますよ!

今回はもう少しのんびりした試合になると思いますが、楽しんでもらいたいと思っています。
入場無料なのでぜひいらしてください!!!

http://www.verdy.co.jp/beleza/belezatop/bnews/

東日本大震災復興支援 チャリティーマッチ 多摩市・東京ヴェルディ・学校法人後藤学園協働事業 ●開催日時 2011年12月4日(日) 13:30キックオフ 【開場】 12:00 ●対戦カード 日テレ・ベレーザ vs アーセナル・レディース ●会場 多摩市立陸上競技場[東京都多摩市諏訪4-9] ※ご入場頂けるのはバックスタンド及びゴール裏の芝生席になります。ご注意ください。 ●入場料 無料 会場に募金箱が設置してあります。 ご協力をお願いいたします。

Arsenal Ladies Japan Tour 1 [Arsenal]

アーセナルレディース・ジャパンツアー、前半の日程が終了しました。
昨日から武蔵野短期大学でのプログラムで埼玉に滞在していますので、少しはのんびりできているのかなと思います。取りあえず怒濤の前半を振り返りまする。

11/25
成田に到着後、夕方から都内ホテルで記者会見。この時間、絶対成田からじゃ間に合わないよな、無理だよな、と思っていたら案の定渋滞にはまって大幅遅れ。待つ方はいいけれど、長旅で疲れているのに直行は大変だなあ、しかも女の子になあ、と思っていたけど元気に登場。
この日は副キャプテンのJayne Ludlow, Katie Chapmanと、監督のLaura Harveyおよび育成部長のClaire Wheatlyそしてガナーズ広報のTom Bennetさんが参加。
まずはボスと宮市君のビデオメッセージから。
Ladiespc1.jpg
そして招聘もとの後藤学園さんなどがツアーの趣旨を説明、質疑応答などがありました。
ぶっちゃけ、質疑応答の内容がいささかアレで、少しくらい予習してきなよと思いましたが…(苦笑)
LadiesPC3.jpg
最後に、我々Arsenal Japanよりウェルカムギフトとして岐阜の職人さんお手製「手鞠」をプレゼントしました。
PK2011112602100028_size0.jpg
(この写真は中日スポーツさんサイトより拝借)
会見後、図らずも控え室に招き入れてもらえちょっと選手やカメラマンのDavidさんとお話できたり。30日来る?と聞かれて「人集めます!」と豪語しちゃいました(苦笑)

11/26
この日は朝から浦和レッズのレッズランドで練習、その後原宿のナイキストアでインストアイベント。
…ですが、私は仕事にて行けず orz
公式サイトでガンちゃんがみんなとがっしり肩組んでる画像をみて、やっぱり行けば良かったと後悔…
原宿ストアイベントのようすはこちらに
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.253386021381985.67498.150013681719220&type=1

11/27-28
京都への一泊旅行。完璧修学旅行コースで、嵯峨野/金閣/三十三間堂/清水/二条城などを回ったようです。和食はやっぱり一部食べられない人もいたみたいですが、和風旅館を楽しんでくれたようす。浴衣カワイイ♪
http://jp-arsenal.com/news/2784.html
帰京後は、元レディースのメンバーで、現在はミュ
ージシャンとして活動されている石田ミホコさんのプライベートライブに行き、渋谷の夜を楽しんだようです♪

11/29
午前中は浅草観光…いそがしい…
午後からはやっと本気モードでトレーニングセッションの後、西が丘でVitz Cupの記者会見と公開練習。
まったくガナのことしか考えておらず「わー今日取材陣多いな〜」と会見場の隅っこで見学決め込んでたらなんと

川澄来た

カップの会見なんだからそう言えば両方来るよね…はーびっくりした。
この日は両クラブの監督&キャプテン(ガナのキャプテンは本来Faye Whiteだけど怪我離脱中なのでJayne)が出席。なんかワールドカップの話題ばっかりでだんだんイラっとしてくる。それは男子でもある程度まだあるのだけど、なぜかクラブフットボールカルチャーがなかなか根付かない気がする、この国は。女子についてはまあメディア含め大半の人が今年のWCから見てるだろうから仕方ないのだけど、でもちょっとむーん。
pcinac.jpg
記者会見後西が丘でトレーニング…と思ったらINACのチームバス止まってて、選手が続々出て来た。取材の皆さんを後ろから眺める。やはり澤姐さんに集中。澤とキム・リトルちゃんの対決もそれなりに関心を読んでいるよう。レイチェルとマッチアップするはずの近賀さんにも取材。やっぱ男前〜〜〜♪
で、INACのバスと入れ替わりでレディース到着、練習開始。

普段は入れないとこにも入れてもらったので珍しいアングルから。
1129training1.jpg
トレーニングの内容は、ファーストチーム男子が公開でやってるのとさほど変わりない感じ。あ、走り込みはやってなかった気がしたけど見逃しただけかも。
ミニゲームを何度かやって最後は10-10。最終的に黄色ビブスのほうが先発なんだろなーと思いつつ見ていました。日本人のユース代表世代から2人ほど参加していましたが、あの中だとどうしてもフィジカル的には見劣りして見えてしまうな〜
1129train2.jpg
クールダウン中カメラマンと化すRachel。
ちなみに、このトレーニング中Fayeはずうっと別メニュー。多分試合に出るコンディションではないのに、主将の責任でツアーに同行したのかなあと思うとほんとありがたいと感じます。
個別取材は、まあ日本メディアさんの希望でレイチェルとエレン。エレンはここまであのゴールを引っ張られると思わなかったようで(だよなー)「ゴールしてごめんなさい」とかお茶目に言ってましたが、ほんとたいがいにね。

Arsenal Ladies来日直前情報〜 [Arsenal]

さて、いよいよ明日!来日するアーセナルレディース。

ぜひそれまでにメンバー紹介などを…!って思っていたら時間がない上に、日本語公式サイトにレディースのページができてました!
詳しくはぜひそちらをご覧下さい。

イングランドでは、今年度から女子リーグはシステムが代わり、厳しい条件を満たした10クラブからなるWomen's Super League (WSL)が誕生。セミプロですが、ゆくゆくは完全プロ化を目指しています。アーセナルはその初代チャンピオンに輝き、FAカップ&リーグカップも制して国内3冠を達成、冬のオフ後再開されるチャンピオンズリーグでもベスト8進出を既に決めています。
イングランド代表チームもロンドンオリンピックを目指して強化中であり、ちょうど日本と同じように女子フットボール盛り上げて行こう!という気運が見られる中での来日、結構気合いはいっていると思います。
残念ながら私が最近注目しているダニエル・カーター他現役学生選手は同行しないそうですが、それ以外の主力はほとんど来る筈。ほんと楽しみです。

個人的に特に注目!な選手は

1 Emma BYRNE: ガナーズ不動のナンバー1。アイルランド代表。
5 Gilly Flaherty: 心境著しい若手CB。SBもできるらしい。
6 Faye WHITE: 言わずと知れたミス・アーセナル。ガナーズとイングランド代表のキャプテン!
4 Jayne LUDLOW: 副キャプテンを勤めるウェールズ代表キャプテン。頼れるベテラン。
16 Kim LITTLE: その名の通り小さい体でパワフルなドリブルを見せる攻撃的MF。かわいい。
9 Ellen WHITE: 日本戦でゴールを決めたイングランド代表ストライカー。強い!
10 Julie FLEETING: スコットランド代表のエースストライカー。アンリに比べられたこともある技巧派。
11 Rachel YANKEY: 個人的に私が一番始めに「すごい!」って思った女性フットボーラー。とにかく衰えないスピードでウィングを切り裂きます。

まあとにかく各国代表クラスが揃っているのであります。

ちなみに私がこの夏見て来たのはこの試合。カーターちゃんとリトルちゃんのゴールいいですよ。


そしてこちらがリーグカップ決勝。レイチェルのゴールがとにかくスゴ!


他にも動画いろいろあるのでぜひ見てみてください♪

そうそう、12/4のベレーザ戦、発表になりました。13:30キックオフ、入場無料で確定です!

アーセナルレディース・来日ツアー詳細 [Arsenal]

大体の日程が判明しました!

11/25 午後到着 夕刻記者会見
11/26 練習(非公開)

11/29 練習(非公開)
11/30(水)夜 TOYOTA Vitz CUP@国立競技場  vs INAC神 戸 19:15キックオフ *AJを中心に観戦オフ会開催します!  メインスタンドに集まって観戦します。席確保の関係上、参加希望者は前日までにご連絡ください。 早めに開場入りして席取りにご協力くださる方も募集中です! 私タケウチまでご連絡ください。 メールアドレス: takemik@mail.goo.ne.jp

12/1-3 武藏が丘短期大学にて練習試合など 非公開
12/4(日)昼 vs日テレベレーザ 親善試合@多摩市立陸上競技場  13:30キックオフ?
*こちらも観戦オフ会開催します! 入場無料なのでゆるーく集まれたらいいかなと思ってます〜

色々とお騒がせいたしていますが、後1週間となりました!
選手たちはミッドウィークに代表戦をこなしてからの来日というハードスケジュールですが、ぜひ気持ちよく過ごしてもらえるよう盛り上げて行きましょう!
staines.jpg

改めまして、アーセナルレディース来日について [Arsenal]

きのう、INAC神戸がなでしこリーグ初優勝を決めました!
というわけで、11/30に国立で開催されるTOYOTA Vitz Cupは 神戸vsアーセナルという好カードに♪

改めて試合情報
■大会名:TOYOTA Vitz CUP
■開催日時:2011年11月30日(水) 19:15キックオフ
■会場:東京/国立競技場
■主催:財団法人日本サッカー協会、一般社団法人日本女子サッカーリーグ
■対戦チーム:プレナスなでしこリーグ2011優勝チーム INAC神戸 vs 
         イングランド・FA女子スーパーリーグ優勝チーム アーセナル・レディースFC
チケット等詳細はこちらで
http://www.nadeshikoleague.jp/sc/index.html

放送予定(BS日テレ)
http://www.bs4.jp/vitzcup/

この他、正式発表はまだですが
12/2 武蔵丘短期大学と練習試合 12/3 公開練習 12/4 日テレベレーザと親善試合
が予定されているそうです。

一応、Arsenal Japanのほうで、非会員の皆さんもガナサポ一緒に集まって応援しましょうよって企画をやっているので、ぜひこちらをご覧下さいませ↓
http://www.soccer-king.jp/column_item/id=3031 (AJ会長ブログ)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=66213554&comment_count=3&comm_id=1351 (mixi)
http://arsenal-japan.com/member/topics/arsenal_ladies111111.html (AJ会員用告知)

不肖私、「レディース勝手に応援番長」としてこの度幹事を勤めさせていただくことになりましたのでよろしくお願いいたします。

また、<以下重要> アーセナルサポとはつるみたくない、ちょっとだけ興味あるけど別にガナサポじゃない、などなどという方もぜひこの機会に足を運んでください。 なでしこジャパンの主要メンバーを擁する神戸と、イングランドを始めアイルランド/ウェールズ/スコットランドの代表クラスが揃うアーセナルの戦いはほんとなかなか見られるレベルのものではないはずです。 せっかくなでしこ世界一でついた女子フットボールブームの火を消さないためにも、ぜひお気軽に観に来ていただければと思います。チケットは1000円からです。 何とは申しませんが、この10倍以上する値段で売られている「クラブワールドなんとか」よりコスパはいいと思ってます。 ぜひ国立を満員にしましょうよ〜!

ということで、これからの2週間ほどは、このブログで私なりのアーセナルレディース情報を発信して行く所存でございます。どうぞおつきあいくださいませ。

0804facup.jpg
Members' DayでFAカップを披露するレディースのみなさん♪

最強!Arsenal Ladiesついに来日&国立!!! [Arsenal]

いや、来るという噂は前からちらほら聞いていたのでございます。
武蔵が丘短期大学の女子サッカー部とキャンプを行うというのが出てたし。
http://www.musashigaoka.ac.jp/campus/cam_002.html
しかし、大学とだけしか試合しないのか?どうなるのか?と思っていましたら…

11/30 なでしこリーグ優勝クラブと国立で対戦!!!!!!!!!!!!!
http://www.nadeshikoleague.jp/topics/2011_10_post-269.html

Arsenal_Ladies_WSL-Champions.jpg

まだもちろん決まっておりませんが、優勝は澤・大野・川澄・近賀・海堀を擁する神戸レオネッサが濃厚。なでしこ人気で国立が満員になり、フェイとかレイチェルとかエレンとかエマとかリトルキムちゃんとかが試合する…とか考えただけでもう
キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!

夕方にこのニュース見て以来もうウッヒョーっていうかひゃっほーっていうかもう使い物になっておりませぬ…
ただ観に行くだけじゃなくてなんかしたいなあ。なんかしたい。

今年もお世話になりました。よいお年を。 [Arsenal]

というわけで、昨日10/11シーズン終了。はい、今年も無冠ですが何か?終わってみれば4位ですが何か?

とにかく最後の最後まで締まらない試合をした上、TVライブ中継がなくてネットで観ていたストリームが悪すぎたので、最後の方は残留争いに集中。
刻一刻と順位が入れ替わるなか、個人的希望はブラックプール残留とバーミン◎ム降格!
なのですがブラックプールの相手はマンU。途中リードを奪って期待させたもののあっさり逆転。なので、不本意ながらス●ーズがバー◎ンガムに勝つのを願うしか無い…
と、思ったら終了間際におなじく残留争い中のウィガンがゴールして先制!これでバーミン◎ムの降格がほぼ決まった!というところでス●ーズが勝ち越し!ダメ押し!!

2年前に選手の足を折られた最悪なフットボールとはいえない粗暴なスタイルといい、さらにはそのケガ人に対して酷いチャントを投げつけたサポーターといい、酷いスタジアムといい、我らがガナーズのネメシスといえる「バーミンガムの悪い方」がようやく消えた━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

もう、ここ何週かやってなかったというくらいの勢いで叫びましたです。
自分とこのふがいない分の鬱憤をはらしていたことは否定しませんハイ。
Craig-Gardner-007.jpg

あーまさしくメシウマ。もう二度と帰ってくんな!

ウィガンもできれば落ちてほしかったですがまあいいや。今度上がってくるのはQPRとノリッジという近場の、割と普通のクラブなんで助かりますホント。

というわけで、皆様お疲れさまでした。来季こそは"CHANGE"を期待して…

私はコレから移籍市場をにらみつつテニスモードに突入いたします。

あ、もちろん、最後に残った大事な決戦!「チャンピオンシップ・プレイオフ決勝」も忘れてはおりません♪

ちょっとしばらくノーコメで。 [Arsenal]

えー、ツイッターのほうでは昨日の朝からつぶやき毒づきまくっておりますので、また英文喧嘩スキルが無駄に上がった気がしておりますが、今更ここで繰り返すこともないというか繰り返すと大変お見苦しいことになりますゆえ、もう敢えていたしません。

ただ、一言だけ。

アサンジさーん、 UEFAとFIFAの裏取引情報リークまだあーーーーーーーーー?

あと、素晴らしい格言を見つけました。誰かカタルーニャ語に訳してあの眉茸の耳元で1000回唱えてやってください。

“Men are respectable only as they respect” by Ralph Waldo Emerson
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。