So-net無料ブログ作成

王の帰還旅行記:5 NTとかボルトン(挫折)とか [旅行記]

2/1
この日は午後National Theatreに行くことに決めていたので、午前中のみお仕事。
Angelに行くとマーケットよりまず先にチョコレート屋に行ってしまうのをなんとかしたい。
たいそう寒くてこれまたディーラーが半分くらいしか居ないとこ、とりあえずでかいものを買えてほっ。どっかゆっくり座ってランチしようかと思ったのに、駅の方の日用品マーケットで以前に食べておいしかった屋台ソーセージを見つけてしまう…で、寒い中Banger & Mashの立ち食いとか終わっとる(大変食べづらかったので写真は撮れず)。

この日の芝居は"Travelling Light"。
内容もあんまり見ないでAntony Sher出演だけで即決した作品。なんというか、歴史に名を残す名優というのも何人も見てきたと思うけど、その人の最も脂ののってる時期を見てきたのではないかと言えるのはこの人だな。RSCの来日公演に来てくれたり、渡英中に舞台に出てることがとても多いせいもある。今のところ「テンペスト」「マクベス」「オセロー」の最高の舞台はこの人が見せてくれた。
幕が開いたらロシアの田舎の村の話だった(←ってくらい事前リサーチしてなかった)。ユダヤ人の小さなコミュニティで、ふとしたことから始まる映画製作。どたばた騒ぎと、錯綜する感情と、そして「動く絵」の魅惑。とても楽しく、切なく、舞台と映画の魔力に満ちた時間だった。シャーさん、最近本当にユダヤ人の役が多い気がするけれど、彼は彼で自らのルーツを掘り下げようとしているのかなあ。ナショナルの舞台は本当にいつみても安定のクオリティ。ハイトナー最高じゃ〜。

0201nt.jpg
で、もうマジ真剣に冷たい風がぴゅーぴゅー吹いてるけど、頑張って観劇後恒例のウォータールーブリッジ渡ったった!本当にここからの眺めが大好きなのだー!
0201waterloo.jpg

で、帰宅して取り急ぎホテルで洗濯。4.50とちょっと高めだけど、洗剤もくれて乾燥付きなので短期滞在にはありがたい。何しろ毎日ヒートテック系着てるからいったん全部洗いたい…
で、まわしている間に夕飯でも、と出かけたあの店。なんとテイクアウェイもやってるってんでテイクアウェイにしてもらってきた!
rirz.jpg.gif.jpeg

ざん!
これがヤンガナさんたち御用達Nando'sのチキン!ちなみに、付け合わせは2個選べるのだけど今日はチップスはやめてライスとコールスローにしてみた!
だけど、この国のコールスローは30%くらいマヨだってことを忘れていたYO! \(^o^)/

店だとだいたい途中でチキンさめちゃうけどテイクアウェイならあっため直し可能なのはうれしいな〜ウマウマ。

で、洗濯も終了していよいよ試合時間。何しろこのボルトン戦、この国では中継なし&なぜかライブビューイングもなし。日本じゃみんなフツーにみれてるのにロシア辺りのストリームを探さなきゃならない切なさったら…
しかも、全イギリスのアクセスが集中!全然動きませんっ!!!

試合の中身も中身だし…もう途中で戦い疲れましたよ orz

とほほのほ

2/2
この日は朝もはよからキンクロ経由でNewarkという田舎へ買い出しに。
座ってすぐ寝てもいいレベルだったのだけど、カメラを構えて外を見張る。

この駅を出る列車は通るのだ…

ほらきたーーー!

さ、最後にすれ違いやがった対抗列車F**K…

まあ、それはさておき、列車に乗ってバスに乗って

こーんなだだっ広いとこで買い物して
0202newark.jpg

こんなジャンクっぽいものを食べて(うまかった…)
rnGe.jpg.gif.jpeg

夕方戻って参りました。
そらもう、疲れますよ。というわけで、レンジでチンするカレーを食べ
rpeT.jpg.gif.jpeg

徒歩3分のところにあるODEONでWar Horseを見てきました。
やっぱり、買い付け業務しているとどうしても芝居を観に行く体力が減る。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。