So-net無料ブログ作成

王の帰還旅行記:4 the Lion's Den [旅行記]

1/31夜
一大イベント…それは、The New Den デビュー!! ぱふぱふ

本来ならばローン選手の試合が見たかったとこなのだが、ハマーズはアウェイだしナイトゲームでウルヴスまでは行きづらい。ロンドンでこの日プレミア&チャンピオンシップの試合があったのがSh*t hart lane, Selhurst ParkとNew Denの3箇所。Sh*tholeには必要最低限(ガナの試合)以外近寄りたくないしホームのいすに座るなど言語道断。Selhurstは2度ほど行ったことがあるし、というので、前から行ってみたいけど尻込みしていたMilwallに初挑戦することにした。
(ちょうど前日夜やっていたドキュメンタリーで、クラブや選手の対応がなかなか好感度高かったのもある)

なんでそんなに尻込みしていたかって言うと、まあ、やっぱコワかったからなんDEATH。

この映画の刷り込み度重大…
これほどじゃなくてもつい一昨年くらいにも大乱闘起きてるし…
まあ、ハマーズ相手でなければだ、大丈夫かな?と思いチケットをぽち。
めっちゃ空いているのにドキドキしながらもメインの真ん中へんをチョイスした…

私、この国で初めてフットボールの試合なるものを見たのはかれこれ9年前(グヘッ)、ユーロ2004予選のイングランドvsマケドニア戦@St Mary's。ロンドンの駅から列車の中までずっと警官ついてきたりして、さすがにかなりキンチョーしたのをよく覚えている。
(ちなみに、その試合ではワールドカップに続いてシーマン先生がCKを直接決められドロー。彼の代表最後の試合となったのであったがそれは余談。)

今回、そのとき以来のレベルで試合見に行くのにキンチョーしたことをここに告白します!!

ガナステッカーが貼ってあるiphoneのカバーを外し、リストバンドも外し、パーカーはあったかいので着てるけど絶対脱がないからいいや、て完全ニュートラル装備で出発!
…って、途中で気づいた私のマフラーはクラレット色
クラレット=ハマーズの色ではないか。
や、ヤバイ?怒られる?いや、でも別に色だけだし…これしかあったかいマフラーないし…この日は昼間雪降ったくらい寒いし…
できるだけ外から見えないように巻き直したり結構真剣。どれだけビビってんじゃ。

でもな、やっぱり警官配備の駅からおりてコレじゃ
0131theden.jpg

ビビリますよ… ((( ;゚Д゚)))

ちなみに、おりたらすぐに「アウェイサポはこっち」って別の通路が用意されている。もちろん完全フェンス。
ただ、一定の距離行くとフツーの道になってパブとか店とかあるんでちょっとほっとする。
少し歩いて曲がると、見えてきたー
0201theden4.jpg
0131theden1.jpg

うっはー。
でもやっぱりこういうクラシカルな形のスタジアムが好きだなー。
結構女性や子供も多かったのでちょっと安心して、まずチケ受け取り。ショップにも入って買い物してみた。ショップのおばちゃんたちも警備員もめっちゃいい人だった〜(だからどんだけビビってんよ)

さて、とにかく寒いのでギリギリまでホールで待って客席へ…
0131theden2.jpg

空き過ぎだろ…

人が!人がいないと寒いんだよ!
というわけで、前の方だったのだけど少しは風にあたらなそうな後方の、人がいるあたりへ移動を繰り返し(かなりフリーダム)たものの、とにかくサムイ…

ついでに試合も寒い…
プログラムを見て初めて知ったのだけどこの日の対戦相手ワトフォードにはめちゃくちゃ相性が悪いらしい。ちなみにほぼ残留争い。で、なんか攻め込まれるな〜と思ったら案の定あっさり先制される。とにかくボールが繋がらなくて得点のにおい全然しないし。
えええええ〜〜〜
ゴール裏はさすがに、これしかいないのによくこれだけ声出るな、とは思ったけど、なんかこうやっぱり静かな感じに…
そんなことより寒い…帰りたいくらい寒い…
HTにとりあえずチップスだけ食べて暖を取り、ギリギリに席に戻ったけど正直無理!!あと5分、あと10分で帰ろう、とかいろいろ思い悩んでいるうちに59分に2点目…
ここで本当は帰っても良かったと後で思ったのだけど、そう言えばあの道他に人いないのに歩くのも怖いし、ただでさえ目立っているので「負けそうだからさっさと帰る」みたいなのもやだな、とか妙なプライドが邪魔して、「じゃあ周りの人が帰りだしたら帰ろう」ということで

85分まで頑張った自分超偉いと思う。まじで。

ここまでいたら最後まで居ても良さそうなものだけど、とにかくあまりに内容が酷いのであんまり殺気立ってたらやだなと思い…(まだちょっとビビってる)
帰りは寒いのでとりあえず先に来た方のCanon St.行きに乗って帰った。

とにかく私のフットボール人生で一番寒い試合だったことは間違いない(いろんな意味で)。
ただ、スタジアムはなかなか良かったしアクセスもいいので機会があったら(ダービー以外)また行ってもいいなと思った。Selhurstより立派だし、Sh*t Andrewsなんかより清潔。女子供も多かった。
がんばって残留してくれたまえ…

↓戦利品
rdva.jpg.gif.jpeg

あ、もちろん移籍期間最終日は何事もなく終了のこと。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。