So-net無料ブログ作成
検索選択

Arsenal Ladies来日直前情報〜 [Arsenal]

さて、いよいよ明日!来日するアーセナルレディース。

ぜひそれまでにメンバー紹介などを…!って思っていたら時間がない上に、日本語公式サイトにレディースのページができてました!
詳しくはぜひそちらをご覧下さい。

イングランドでは、今年度から女子リーグはシステムが代わり、厳しい条件を満たした10クラブからなるWomen's Super League (WSL)が誕生。セミプロですが、ゆくゆくは完全プロ化を目指しています。アーセナルはその初代チャンピオンに輝き、FAカップ&リーグカップも制して国内3冠を達成、冬のオフ後再開されるチャンピオンズリーグでもベスト8進出を既に決めています。
イングランド代表チームもロンドンオリンピックを目指して強化中であり、ちょうど日本と同じように女子フットボール盛り上げて行こう!という気運が見られる中での来日、結構気合いはいっていると思います。
残念ながら私が最近注目しているダニエル・カーター他現役学生選手は同行しないそうですが、それ以外の主力はほとんど来る筈。ほんと楽しみです。

個人的に特に注目!な選手は

1 Emma BYRNE: ガナーズ不動のナンバー1。アイルランド代表。
5 Gilly Flaherty: 心境著しい若手CB。SBもできるらしい。
6 Faye WHITE: 言わずと知れたミス・アーセナル。ガナーズとイングランド代表のキャプテン
4 Jayne LUDLOW: 副キャプテンを勤めるウェールズ代表キャプテン。頼れるベテラン。
16 Kim LITTLE: その名の通り小さい体でパワフルなドリブルを見せる攻撃的MF。かわいい。
9 Ellen WHITE: 日本戦でゴールを決めたイングランド代表ストライカー。強い!
10 Julie FLEETING: スコットランド代表のエースストライカー。アンリに比べられたこともある技巧派。
11 Rachel YANKEY: 個人的に私が一番始めに「すごい!」って思った女性フットボーラー。とにかく衰えないスピードでウィングを切り裂きます。

まあとにかく各国代表クラスが揃っているのであります。

ちなみに私がこの夏見て来たのはこの試合。カーターちゃんとリトルちゃんのゴールいいですよ。


そしてこちらがリーグカップ決勝。レイチェルのゴールがとにかくスゴ!


他にも動画いろいろあるのでぜひ見てみてください♪

そうそう、12/4のベレーザ戦、発表になりました。13:30キックオフ、入場無料で確定です!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。