So-net無料ブログ作成
検索選択

ほらね。 [Arsenal]

今年は違うのだよ!!!



どんなにポゼッション取られようと耐えた。がまんしてがまんして、プレスが緩くなったころにどかんとカウンター。コレですよ。
去年はがまんしきれなかったんだよね…気圧されてた部分もあったしね。
今日の個人的なMOMはコシエルニーとスチェスニー。
スチェが序盤メッシのシュートコースを消してなければ早々に先制されてたし、後半に追いつかれてたかもしれない。コッシーの読みは今日さえさえで何度もチャンスを潰した(そのあとのパスミスがなければもっとよかったけど)。
ソングも危なかったけど恐れずに行ってたし、何よりジャックが中盤をコントロールして素晴らしかった。
ロビンのゴールもまさにロビンの角度だったし、アルシャビンは本領発揮で批判を跳ね返した。
てか、何をするでもないけど入ったことによって流れを変えた52番を含めて全員すばらしかったんですよ。

いやー本当にこの一勝は大きい。
もちろん勝負は前半に過ぎないけど、ものすごく大きな1ステップだよ。
奴らはBeatableである、と全員が知った。今後精神的な障壁が取り払われた。個人的に壁を突破したと思う選手も何人か居るし。
メンタルが問題だったスカッドがメンタルで一皮むけることができる一勝。

もし万が一セカンドレグで破れたとしても、他の勝負においてもとっても重要な一勝なのだ。

In Arsene we trust.

242758565.jpg

コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

utazo

嬉しい!!!
全ての写真に泣けてきます。
特にこのボスの顔、こんな表情見た記憶がない!
次も絶対!いける!!!
by utazo (2011-02-17 22:48) 

たけうち

この写真のボスは本当にいい顔ですよね。
ほんっとうに嬉しかったんだなと思います。
間違いなくこのスカッドは昨日「レベルがあがった!」と思いますので、次も行けると信じています。
で、決勝のチケットが死ぬほど高いんですが…

やれやれ…
by たけうち (2011-02-18 18:20) 

mutsumi

たけうちさま

書き込みが遅くなってしまい申し訳ありません。

1レグ勝利おめでとうございます。
私のお気に入り「19番君」の負けん気にやる気をいただきました。
カンプノウでも思いっきりイングランドの力を見せつけて来てください。

テレビでは後ろ姿しか映らなかったから・・・この写真見たらグッと来てしまいました(泣)
by mutsumi (2011-02-18 22:21) 

たけうち

>mutsumiさん
ありがとうございます!
19は至宝です。ぜったいにどこにも渡しませんよ♪
選手も監督も、本当にいろいろな思いが詰まっての勝利だと思います。セカンドレグ、やりますよ!!
by たけうち (2011-02-19 10:34) 

ひぐ

赤字に吹いたw

52は物怖じしないw

王室に手を出せるんだからね。怖いもの無し!
by ひぐ (2011-02-19 16:59) 

たけうち

>ひぐさん
そう、ロンドン一空気を読まない男ですから。
去年のように敵地でもやってくれると信じています♪
by たけうち (2011-02-20 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。