So-net無料ブログ作成
検索選択

Ryo MIYAICHIレポート [Arsenal]

あけましておめでとうございます。今年もこのブログでは旅行とアーセナルのてきとーな感じでやって参ります。

本当はもうちょっと勝ち上がってから、とか思っていたのだけど「相手強いし負けるかもですよ」というアドバイスに基づいて、三ツ沢まではるばる高校サッカー第一回戦を観に行ってきました。

もちろん、お目当ては年明けにアーセナルへの加入が予定されている宮市亮君。
スタジアムには女子高生に混じってちらほらと同志の姿が…

さらに、後から来た友人がガナスカーフを巻いていたところバス内でアメリカ人Goonerをナンパしてきた!LA在住で日米ハーフの彼はお正月帰省中らしいが、なんと、ヤンガナ専門の恐るべき情報サイトhttp://younggunsblog.co.uk/ の密命を受け本格的な一眼持参!!
そして彼の手首には輝く大砲タトゥー! COOL!
lagunners.jpg
さて、我々は後半宮市が駆け抜けるであろう左サイドのゴール前最前列に陣取り、空気も読まずガナーズシャツやスカーフ着用。取りあえずWELCOMEの意を表したい。

前半10分、まずは宮市のアシストで中京が先制!いや、速い!超速い!そして左で蹴ったクロスの精度も高い!
Young Gunsによればトライアル中に10.84のタイムをたたき出し、ウォルコット(10.30)の次に速い選手となるとのこと。これは…

しかし、観た感じ正直久御山のほうがチームとしての完成度は高そう。コンパクトなパスまわし、組織的な動きはしっかりとしたコンセンサスが取れている感じ。細かく崩されて同点に。

しかし20分には宮市がやはり高速のワンツーから自らゴール!これも見事!

Youtubeにアップされてました!

我々の後半への期待は高まったのでありますが…
後半になってどんどん久御山の動きに対応できなくなってきて、同点、逆転。
我々の前に宮市が来ることはほとんどなくなりました。指示だと思うんですがほとんど守備には参加せずサイドに張りっぱなし、となると、彼にボールが渡らなければ突破できない状態。
それでも2度ほど高速カウンターでキーパーと1対1になる決定機があったのですがどちらも外し…あれはやっぱりどちらかは決めてほしかったな…
miyaichi3.jpg miyaichi1.jpg
コーナーも蹴る宮市君。アーセナルのCKレベルを考えれば悪くないw

正直、チームとしてはやはり久御山が断然上で、妥当な結果だったと思います。
が、宮市の素質自体は疑いのないところ。ちょっとパターンがなく(のは彼個人にもあり、チームにもあり)単調なのは今後まだまだ伸びるところだろうし、ウォルコットみたいにちょっと時間をかけて育てていければいいんじゃないかなあと思われます。さっさと負けたので、今月早いうちに渡英になるんじゃないかな。通訳つけないでがんばるとのこと(例のホームステイ作戦かな)、応援しています。

ちなみに初めて行った三ツ沢ですが、大きさといいピッチコンディションの良さといいなかなか気に入りました♪
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

Toku

どうも、あけましておめでとうございます。

三ツ沢、気に入っていただけて嬉しいであります♪

昨日は面白い出会いありと、なかなか楽しい大晦日になりました。

新聞に「京都のバルサ、愛知のアーセナルを撃破」と載っていて、ムカッときましたが、まあ温かく我らがみやっちを見守っていきましょう(笑)

さあ、運命のバーミンガム戦!
キャプテンとロビンがいるんで、大丈夫でしょう。

今年もどうぞよろしくです。
by Toku (2011-01-01 22:43) 

たけうち

あけおめでーす!
一昨日はほんとに楽しかったです。ナンパしてきてくれてありがとう(笑)
久御山の監督は後から記事とか読んだら相当ヤバイ「信者」らしくて…あれだけほめていたけど「次負けろ!!!!!!」状態です。

今朝ほどは深夜にも関わらず色々叫んでおりましたが、ようやく呪いを振り払ったかなあと思っております。
さあ次はShitty!
by たけうち (2011-01-02 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。