So-net無料ブログ作成
検索選択

寒い旅2010:1 [旅行記]

さくっとやっちゃいます。

11/26
カウンタープレミアムエコノミーへのアップグレードに成功。ただ、ちょっとそれなりにプレエコ埋まっているようなのでエコにしてゆったり座る手もあったかなあとかちらっと思ったがまあ腰が痛いのでよい。
成田のユニクロで手袋靴下を買い足して出発。

プレミアムエコノミーはまあ、本当に心持ち広いのだがその心持ちが結構大きい。
なんかいっぱいギョーカイ人っぽい人たちが乗ってるから何かと思ったらジャミロクワイプロモご一行様だった。…っていうのは、隣に座ってた日英ハーフの可愛いエディターの女の子に教えてもらったのだけど。「どっかで観たことがある人だ」レベルなんで私すみません…
そういや前日ゲリラライブをやったとかツイッターでみたなあ。
しかも、機内凄い寒いのにみんな揃ってTシャツ一枚ってギョーカイ人すごいよ…(そこじゃない)

1126juice.jpg
ジュースグラスがかわいい♪もちろんトマジュー。

virginmeal.jpg
リゾットは昔食べたのと同じもの…な気がする…

今回の機内エンタメは何と言っても!噂の!「SHERLOCK」が入ってたです!ので何はともあれ見る。

かっこいいいいいいいいいいい

主演のベネティクト・カンバーバッチは以前に"Amazing Grace"でのピット役が印象深くて、「この人ハンサムじゃないけど雰囲気がいい」と思っておりましたが、その雰囲気がシャーロックと言う訳で研ぎすまされてもんのすごくステキに見えまする…そして元々お気に入りのイギリスの癒し系マーティン・フリーマンのトラウマ抱えたワトソンもとてもよい。これについては全編観てからまた語ります。
その他は、どうも最近長い映画を見る根性がなくてコメディなど。前から好きな、郊外の変わった一家をゲイの少年の視点で見た"Beautiful People"はほろりとしたな。とにかくしょーもない男子高校生コメディ"Inbetweeners"はくだらないけどまあ観ちゃう系。あとは何だかウェストエンドのショー紹介番組を見ていたらミュージカルが観たくなって来ちゃった…
てか、本物のアフリカンでやられるとライオンキングにもそそられてくるな…
とにかく、前から観たかった"War Horse"は絶対見ようと決意。

で、なんとかロンドンに到着…と、ふと右側の窓の外を見ましたら、私の視界に飛び込んで来たものがあるのでございます。

世界で一番美しいスタジアムが。

外壁に描かれているレジェンドの絵まで見えましたよ。今まで見えたことなんかなかったと思うんですが、多分その日の進路とか晴れ具合とか私の座る位置とかがよかったのでしょう。
なんて幸先のいい〜〜〜

しかし寒い。おりたら寒い。機長は3℃と言いました。
今回、まずは2泊ホテルに泊まって、そのあと前回も滞在したフラットに移る予定。パディントンからは節約してバスに乗る。
…まず思ったことは「この街じゃぜってー運転しねえ」
バスが数台重なって走る、車線変更する、もちろん端の斜線は路駐だらけ…そして豊島区を凌駕する意味不明な道路構成…運転して駐車するなど不可能…

ともあれ、お気に入りの宿だが経済的に「定宿」とまでは呼べないGrafton Hotelに到着。内側の静かなバス付きの部屋ゲット♪
grafton.jpg

とにかく寒いのでまず茶をいれる…
出掛けようにもまだ6時前なのに真っ暗だけど…
やる気が出ないので取りあえずTotten*am court Roadを軽く上下して、プレタでサンド1個+スープの夕ご飯(イギリスのスープは具が多くて、悪く言えばもったりしていて食べでがある)ですませ明日に備えてさっさと寝ることにした。

11/27
張り切りすぎて9時の列車を予約していたので、ユーストンまで歩く。またしてもギリギリまでホームが決まらない(=折り返す列車が来ていない)のを待ちながら朝食を買う。この駅はPAULのパンが買えるのがありがたい。案の定遅れてやっと出発し、新聞読みながらパンを食べて、しばらくしてふと窓の外を見たら…
avilla.jpg
白かった…
Waterfordは既に真っ白だったので、いったいどこからこんなだったのか想像もつかないが…

さすがに都会に近づくと雪は減ってきたけれど、まあ寒いわいな。ロンドンより一段寒い。
Villa Parkの最寄りはWittonという駅。New Streetでローカルに乗り換えてすぐ。とりあえずスタンドを確認して「入り待ち」。Highbury時代はイーストスタンドにバスが着くのをよく待っていたけど、エミレーツになって入り口がクローズドになってしまってやらなくなったので久しぶり。
ただ、どの人も背後からしか見えないのであんまり写真は撮れず。
すごーく冷えたので用もないのにヴィラストアに入ってから(しかしヴィラはカラーもクレストもかっこいいのでグッズが様になる…)外の屋台でソーセージ&チップス。チップスはいいがソーセージがマズ…
P2010_1127_115500.JPG
ほんとアーセナル以外のスタジアム飯は本当にダメだ…

試合は当然のように90分たちっぱなしだが、寒いのでむしろ動けてありがたいかも…いや、冷えましたけど…
結果はご存知の通り、「またダメか」と思ったところからのジャックのダメ押しで乱入も出る大興奮!実際人が下に殺到した。
avilla13.jpg
試合終了後、迷いながらも出待ちをしてみたが、地元のガキお子様たちの厚い壁に阻まれる。そしてなぜかこの日フランス語民族が大挙してやってきて猛烈にサインを迫るのでこれまた押されて大変。ソングに「カメルーンのブラザーにサインくれ!」というようなことを叫んでいたのでアフリカンも混じっていたようだが…
結局ピレスも現れずで凍えて帰る。帰りの列車は30分待たないと来ないことがわかったので迷わずバスに乗る。土地勘あってよかったんだかなんだか…
結局バーミンガムの町による時間は全然なくなったので、写真だけ…
o0600045010909472384.jpg
こうやってみるとすてきに見えるからイルミネーションて重要よね。

戻ってちょっとだけ仮眠し、バービカンへ。English Concertの宗教曲プログラム、急な歌手の交代でお目当てだったポルポラをやらなくなってしまい激しくテンションダウン。そして疲労ですっかりおねむなかんじに…orz
ギリギリMotDに間に合いこっちはバッチリ観た(苦笑)
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

桜子

機内食のリゾットの横にあるのは茹でジャガイモですか?!
by 桜子 (2010-12-24 08:29) 

たけうち

一応「温かいパン」です!機内が寒すぎて即冷えました!
by たけうち (2010-12-24 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。