So-net無料ブログ作成
検索選択

Eyjafjallajökull旅行記。14:まだセヴィーリャ [旅行記]

4/17
雨は上がった…が、私は大ピンチである。
どうも本当に再開の目処はたたないっぽい。これがフランスくらいなら陸路で帰るのは簡単だけれども、何しろ南スペイン。ユーロスターに乗ろうと思ったらまず夜行でパリに行かなければならない。
PCフル活用で帰り方を模索。
バルセロナからの夜行が取れそうだけどエラーで取れないという現象が何度かあって、そう言えばパリも閉鎖になっているのでこりゃ満席なんだろうと諦める。ちなみに、仮にパリまで行けたとしてもユーロスターがもう完全フルプライスなので高いのなんの…
母親なんかは、いっそ春祭りまでセヴィーリャにいちゃえば?とか言うが、まず荷物が無いし、どんどん(祭りに近づくので)ホテルが高騰して行くのでとても無理…
いくつかの南の空港からの帰国便はどこも満席…と思ったら、ふと4/19ライアンのマラガ-ロンドンに空席が。高いけど取りあえずゲット!後2日あればなんとか復帰するかも!キャンセルされたらどうせ払い戻しだし!ついでにマラガのホテルも予約してしまう。

ホテルを出ようとしたところでチェックアウトするイギリス人カップルと遭遇。「どうやって帰るの?」みたいな話になり、こちらの説明をしたら(明後日飛べたらいいな、と)なんとサンタンデールからポーツマスまで船で帰ると言うではないか!ひー!それは思いつかなかった!むかーしルートとしては考えたことがあったけど、確か20時間とかかかるのである。しかも、こっからサンタンデールまで相当ある。それに奥さんお腹大きいし大丈夫かいな。Good Luckと言ったら"See you on the boat(笑)"と言われた。

…で、せっかくなのでセヴィーリャ滞在をもうすこし満喫する事に。実はこの日、セヴィーリャとスポルティング・ヒホンの試合があったのだが、どうも完売っぽい。市内のショップで聞いてみたけどやっぱりスタジアムに行かないと分からないとのこと。しかしスタジアムはバスでしばらく行った郊外だ…
うーんどうしよう…

…ギャンブルなフットボールより確実な闘牛を取りました(テレ

だってこんなシーズンにここで闘牛見られる機会なんてそうそうないし!

ちなみに、かなりフェリアに向けて盛り上がって来ている街ではこのようなお衣装がたくさん並んでいて目の保養。feria.jpg

取りあえず、チケットを買いに闘牛場へ再度行き、近くのお店でランチ。初めて観光客向け?プレートランチに手を出してみた。
lunch.jpg

見るだけでウヘェとなりそうな揚げ物ジャンクだが、こういうのが意外とおいしかったりするのよね…
メインは、ハムで餃子の種みたいなひき肉を包んで揚げてあります。+チップスとトルティーリャ。
まあ、たまにはいっか、という感じ。

その後大変よい天気になったのでサンタクルス街を散歩。
santacruz.jpg
こちらは、マリア・ルイサ公園
marialuisa.jpg

ついでに、闘牛終わってからでも間に合う10時半のフラメンコも予約してしまいました。ヤケじゃ。

ま、ぶっちゃけこの日の闘牛はいまひとつだったのですが、やっぱり燃えてしまいました。
そしてそのままバルでタパスをつまんでタブラオ・ロス・ガリョスへ。
jamon.jpg

このタブラオはむかーーーーし卒業旅行で来た時に来たんだよなー。終盤12時近くて目が辛かったけどやっぱり来て良かったと思った。男性ダンサーが濃い(そして頭が薄い)おっさんだけだったのが残念だけど、女性はみなきれいか上手いかでよかった。カンテのおっさんがすごく上手いんだけど顔が小沢一郎に似てて気になって仕方がなかった…(撮影できなかったのですが、上のリンクの公式サイトで色々写真見れます♪)

帰りに、尼僧院の前を通ったら「ゴミ出しをする尼さん」という禁断な光景を見てしまいました。
santacruz2.jpg
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ムツミ

ゴージャスな衣装一度は着てみたいなぁ(笑)

言葉の壁がなくて旅慣れているからあんなアクシデントでも乗り切れたんですね(でも、結構あれこれ楽しんでいらしたんですね)。

スペインの「小沢一郎」あくが強そう!!
by ムツミ (2010-10-30 12:15) 

たけうち

>ムツミさん
一回書いたレスがなくなってる…(涙)
衣装すてきですよね〜〜。ほんと、あんなヒラヒラももれなく似合うスペイン美人が町中にあふれる祭りを観たかった気もします。

言葉は分からないですよ〜(汗)だからインターネッツさまさまでした。
やることやったら時間はあったので楽しませてもらいましたが、お金は飛んで行きましたね…

小沢一郎、サイトに写真あったので見てみて!
by たけうち (2010-10-31 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。